LOADING

「沼カツ!」が
マンガになりました!

沼カツ!表紙

トピックス

年に一度、まとめて更新します。

2023年5月27日(土)

第二回沼高祭、のはずが…

前年に引き続き、年に一度の学園祭的イベントが南砺市クリエイタープラザで開催されました。
今回から新たにゲーム制作部も加わり、よりパワーアップした体験が盛り沢山。
時間割に沿って各部活の授業を体験するというスタイルで、気分はまさに沼高生♪
以前にも増して絆を深め合ったみなさんと、今後さらなる沼の深みにハマっていけそうですねーーー!!!

と、なるはずでした…。

本番の数日前、とある事情により沼高祭は急遽中止となったのです。
その事情についてはP.A.SALONでメンバーのみなさんだけにお伝えさせていただきましたので、ここでは書きません。
みなさんご理解くださいました。

チケット代は返金させていただきましたが、みなさん各自で宿や新幹線など取られていたでしょうし、何ヵ月も前からスケジュールを調整されていた事と思います。
それらが全て水の泡になってしまったのです。
残念でなりません。

…しかし!
クヨクヨしていたってはじまりません!
ここをポジティブパワーで乗り越えてこそ沼高生です。
中止になった沼高祭の代わりに、オンラインで代替イベントをやろうではないか!
という事になりました。

そして、沼高祭が開催されるはずだった日から約1ヵ月後、オンラインイベントは開催されました。

オンライン上の空間に集まり、輪になって会話したり○×ゲームをしたり。
沼高祭に参加するはずだった方も、そうじゃないサロンメンバーも方も、この機会に親睦を深めて自由気ままに過ごしていただきました。
イベントとしては、これはこれでアリでした♪

○×ゲームの優勝賞品はP.A.SALON限定卓上カレンダーでした。

また、沼高祭に参加予定だった方には、現地でお配りするはずだった生徒手帳を後日お送りしました。

参加者限定の非売品!沼高生のマストアイテムです♪

思いもよらぬ展開となった第二回沼高祭でしたが、逆にトラブルがあった事でみなさんの結束がより強まったのではないかと、ポジティブに捉えることにします。
次は無事に開催できる事を願っています。
第三回沼高祭でお会いしましょう!